 


口紅の色(1) 

黄みを感じるリップグロスの色。

1. Revlon, Beyond Natural, Cream Lipgloss, 140 Spice。パールなし
2. Revlon, Super Lustrous, 040 Nude Lustre。パール少量
3. NYX, Lip Gloss with Mega Shine, LG159 Smokey Look。パール少量

swatch


ケンタッキー州のホテル 

ケンタッキー旅行で3つのホテルに泊まった。
どのホテルでも小さなトラブルがあった。

Four Points by Lexongton
71ドル+11ドル(税+手数料)。travelocityで予約。
シェラトン系のホテル。値段と比べると新しくて清潔。
歩いていける距離にコンビニ、レストラン、ガソリンスタンドがあり便利。
朝だけフロント横でシアトルコーヒーがサービスされていた。朝食はついていない。
チェックインして部屋に入ったら、火災報知機の電池切れアラームが鳴っていた。
フロントに電話すると「修理を待つか部屋を替えるか」という返事。部屋をチェンジしてもらうことにした。
変更後の部屋も問題があった。旗ポールのまん前の部屋だったため、風が吹くとロープがポールをたたく音がしてうるさかった。窓の外側もとても汚れていた。
気付いたのが夜中だったので、今さら部屋を替わるのも面倒くさいのであきらめることにした。
このホテルでは324号室は避けるが吉

Super 8 Shepherdsville
52ドル+5.85ドル。
travelocityで予約。travelocityでカード引き落としはされず、当日ホテルで引き落とされる。
値段通りのホテル。寝るだけなら充分。
タオル、石鹸、シャンプー、コーヒー、冷蔵庫、朝食つき。
朝食はパン、ドーナツ、シリアル、コーヒー、紅茶、牛乳、オレンジジュースなど。タイミングが悪いとパンやドーナツが残っていないので注意。
歩いていける距離にレストラン、酒屋、スーパー(クローガー)があり便利。
冷蔵庫から常時カタカタ部品が揺れる音がしていたので、コードを抜いて冷蔵庫を止めた。

Drury Inn Bowling Green
60ドル+13.76ドル(税、手数料)。Hotwireで予約。
建物は古めだが、清潔なホテル。電子レンジがついていた。
朝食つき。パン、マフィン、シリアル、スクランブルエッグ、リンゴ、コーヒー、牛乳、紅茶、オレンジジュースなど。自分で作るワッフルがある。
部屋の電灯の1つがジリジリうるさかった。電灯を切って対応。

今まで騒音のトラブルにあったことがなかったのに、今回は3軒とも騒音トラブルにあってしまった。

Hotwireでホテル予約(1) 

Hotwireで初めてホテルをとってみた。

検索条件
・ケンタッキー州のボーリンググリーン(Bowling Green)
・3つ星
・2009/7/3(木) 1泊
・1室2名

検索結果
60ドル+13.76ドル(税金、手数料)のホテル1軒がヒット。
この時点ではホテル名が明かされていない。寝るだけだし、星の数と設備からホテルの予想がついたので、予約することにした。

ホテル名
予約後に判明したホテル名は Drury Inn だった。
travelocityで予約すると90ドル+TAXなので、20ドルほど安く予約できた。

ホテルの星の数
星の数って、格付け団体によって基準がばらばらだそうだ。
今回ホテル名を予想するために格付けについて調べていて、初めて気付いた。

Wonder Girls "Nobody" 

動画サイトで音楽をあさっていたら、好みな曲を発見!
懐かしい曲調とファッション、ダンスと美脚も目に楽しい
Wonder Girls の "Nobody"。
韓国の女の子5人グループで、最近アメリカに進出したらしい。

楽しい演出のPVはコチラ

曲は2分7秒から開始。歌詞は英語版。レトロな舞台や衣装、かわいくてカッコいいダンス、タイトルにひっかけたストーリーなど、演出が楽しい。
きっちり踊ってます版はコチラ
手抜き版だと魅力半減。
タイの高校生版はコチラ
再生200万回(笑)。

PVの冒頭に出てくる男性の曲も好きだなあ。単体で聴いてみたい。調べたいけど韓国語かな・・・。ちなみにこの男性、音楽家 兼 Wonder Girls の所属会社の社長さんらしい。コメディアンかと思ってたよ。

デビュー曲のIronyはコチラ
こちらは80、90年代っぽい曲調と衣装。気のつよーい女の子って感じのダンス。
Irony4人版
画質低いけどカメラワークが良い。

ファンデの色(16) 

主にLauressの黄ファンデ。LauressとMeowの黄ファンデを比べてみた。
窓際の日光で撮影。
腕は実際よりも赤暗いが、ファンデはわりと見た目通りに写っている。

スウォッチ

1. Lauress Pure Yellow (Ethereal)
2. Lauress Soft Yellow (Ethereal)
3. Lauress Radiant Yellow (Ethereal)。
4. Lauress Soft Yellow (Minimalist) Etherealより微黄白い
5. Lauress Radiant Yellow (Minimalist)
6. Meow Angora3(PaP)
7. Meow Manx3(PaP)
8. Lauress Medium (Fantastic Finish) ほぼルーセント。微ピンク

日光:Lauress Yellow Softは Manx3に似ていて、Manx3よりもわずかにオレンジが少ない。
蛍光灯:Lauress Yellow SoftはManx3とAngora3の中間に見える。
明度:Radiant=Manx&Angora2.5、Soft=Manx3.2、Pure=Manx4あたりか。
Abyssinianにも似てそう。

追記
Lauress YellowとAbyssinianを顔の左右に分けて塗ってみた。
色味は似ているが、明らかにLauress YellowのほうがAbyssinianより健康的に見える。

ファンデの色(15) 

主にAlimaのファンデ。窓際の日光で撮影。

fd_sw15.jpg

1. Alima Olive2 明度2だが濃い
2. Alima Warm3 微ピンク。Joppa Cashewと似ている
3. Alima Golden3
4. Alima Golden2
5. EM Winged Butter(SM)
6. Joppa Cashew 微ピンク。Alima W3と似ている

黄色い順に、Alima G3 > EM Winged Butter > Alima G2

