 


ブラシ(3) 

TKB Trading のMomma Synthetic Dome Kabouki。9.5ドル。
とにかく大きいブラシが欲しくてMommaサイズ(大)を購入。しかし・・・デ、デカすぎた。
頬はガーッと一気に塗れるけど、鼻周辺などは塗りにくくて時間がかかる。
デカければいいってもんじゃないのね。

tkb_brush
左はTKBのブラシ、右はMADの Superior Kabuki Brush。

kabuki_brush
写真では分かりにくいけど、TKBブラシの表面積はMADブラシの3倍はありそう。
表面積がデカいので、ファンデ耳かき2杯ではブラシ全体に粉が行き渡らず、カバー力などが出ない。かといってファンデの量を増やすと白浮きする。

tkb_brush
毛の密度は低い。スカスカ。そのせいか密着型ではなく、肌にふんわり粉が乗っかっている感じ。MADブラシよりもマット&白浮きに仕上がる。マットになるのはありがたい。

コシ:中
肌ざわり:少しガサつきを感じるがチクチクはしない


ジャー(1) 

TKB Trading の25グラムジャー。フタの面積が広いタイプ(直径7cm)。

1. フタ
2. 本体+シフター
写真クリックで拡大表示。ピンボケですが。
25g_Jar

1. MAD Superior Kabuki Brush
2. フタ
3. 本体+シフター
25g_Jar

1. BEファンデのフタ
2. EcoTools Retractable Kabuki Brush
3. 25gジャーのフタ
25g_Jar

持ち運び用に買ったけど、フタの締まりがゆるそうで粉漏れが心配。職場に置いておく用かな。
フタは面積が広くて高さもあるので、クルクルには良さげ。
重さは不明。ちょっと重い。

TKB Trading でお買い物 

TKB Trading でピグメント、ブラシ、5gジャー、25gジャー、パフなどを買った。

st_05.jpg

18日(日)夜にオーダー、19日(月)午後に発送しましたメール、22日(木)到着。早い。
送料:4.99ドル(アメリカ国内)
オマケはなかった。

