 


パソコンのディスプレイが故障 

メインで使っているノートパソコンのディスプレイが故障した。
パソコン起動直後は赤っぽく表示されるけど、どんどん画面が暗くなっていき、最終的には黒地の向こうにうっすらアイコンなどの影が見えている状態になる。バックライトの故障かな?
日本で買った日本語環境のパソコンなので、修理に出す手立てが分からない。

てっとり早く、外付けディスプレイを買ってきて接続した。
ちゃんと表示されたが、他のノートパソコンと色出しが違いすぎる!このディスプレイ、鮮やかすぎる。画面の色設定をうまくできるか心配。

それにしてもパソコンってよく壊れる。日本では5年保証を買っておこうと改めて思った。

故障履歴
1台め(富士通) 6年間故障なし
2台め(NEC) 2年半でDVDドライブが故障、修理後2ヶ月で再び故障
3台め(富士通) 3年半でモニターが故障
4台め(HP) 半年でネットワークアダプターが故障、修理後ランプの一部が点灯しなくなった
5台め(HP) 1年間故障なし
夫の会社用(IBM堅牢モデル) 4年めにあちこち故障。毎日持ち運びしてたので寿命だろう
実家のパソコン 1週間でDVDドライブが故障


