スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホン(1) 

イヤホンがまた断線した。ここ2年足らずで4個めの断線。
イヤホンって消耗品だ・・・プレイヤーは安物なのに、イヤホンに費用がかかる。

最近使ったイヤホンの感想。
15ドル以内におさえたいけど守れていない。

1. Sennheiser CX300 Earbuds
購入価格:17ドル
音質:クリア
コードの物理音:よく聞こえる
装着:よく外れる
プラグの形状:カーブ
リピート買い:しない
クリアで今まで聞こえなかった音が聞こえる。だがそのせいで耳が疲れる。
高音きつく、音圧高くて、耳が痛い。Rock設定なら聞ける。
パーカッションがシャリシャリ鳴っている。これがドンシャリっていうやつ?
人気機種のようだが、私には音がキツイ。

2. JBuds Hi-Fi Noise-Reducing Ear Buds
購入価格:10ドル
音質:ソフト
コードの物理音:する
装着:よく外れる
断線:しやすい
プラグの形状:ストレート→カーブ
リピート買い:している。これで断線しにくければコスパ良いと思う。
ぼやけた音だが、耳に優しい。低音もまずまず。
最初買ったやつはプラグ部分がストレートな形状だったが、2回目に買ったやつはカーブしていて少し断線しにくくなった。

3. JBuds J2 Premium Hi-FI Noise Isolating Earbuds
購入価格:14ドル
音質:ソフト
プラグの形状:ストレート
同メーカーの上記2の音と似ている。上記2よりもぼやけた音に聞こえた。
プラグが接触不良だったので、正しい音は不明。初期不良なので返品した
同じロットのプラグが来たら嫌なので、買い直さない予定。

好みの傾向
・スピーカーの音を好む。イヤホンの音は苦手。
・低音を好む。高音は苦手。
・管楽器いっぱいの曲や音割れSAXの曲を主に聴く。J-POPなども聞く。
なので、音圧が高いものや、音がクリアなイヤホンは私には向いていないみたい。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。