 


使用中のファンデ(1) 

しばらくMMU買いを禁止してファンデのミックスを試したりしたけど、まだお気に入りが見つからない。
サンプルジプシー再開かな。郵便事故が多発するホリデーシーズンも終わったし。

使用中のファンデ
ちょっとそこまで:
  LaurEss Radiant Yellow(Ethereal)。写真の2
お出かけ
  LaurEss subtle Yellow(Ethereal)とMeow Angora2(Purrrfect)を3:2でミックス
  写真の1と3
カバー力が欲しいとき:
  JoppaのMed-Light#2.5(Full Coverage)。写真の4
ケミカル:
  花王ソフィーナ レイシャス ベージュオークル15。写真の5
  お気に入りだが廃番。いい加減に捨てなければ。
以前の使用ファンデはコチラ

蛍光灯で撮影。
fd_us1.jpg
カバー力が弱いものはLight、カバー力が強いものはLight-Mediumを使っている。
カバー力が強いとオテモヤンが白浮きしやすいので。

ファンデのミックス
MeowのAngoraをあきらめられなくて試行錯誤した結果、LaurEssをベースにすれば湿疹が出にくいことが分かった。Meowを混ぜれば、LaurEssのテカリを少しおさえてくれる。暖かくなったら湿疹とチクチクが発生しそうだけど、冬はこのミックスでいけそう。
ミックスすると各フォーミュラの良いところが打ち消されることがあるが、Meow(Purrrfect)とLauress(Ethereal)の組み合わせは悪くないみたい。
追記(2010/10):暖かいと湿疹が出たので、Meowはあきらめました。

メモ
- LaurEss subtle Yellow(Et)とMeow Angora3(Pur)を3:1
- LaurEss Radiant Yellow(Et)とJopppa Pigment White を4:1


