スポンサーサイト 


資生堂の黄ファンデ 

資生堂から、黄濃いファンデ「ベージュオークル20」が発売されていたので購入。
以前から「ベージュオークル10」はあったのだが、やっと明度「20」が出た。
日本人って黄濃いファンデが嫌いだと思っていたのだが、最近は人気があるのかな?そうだと嬉しいけど、すぐに廃番色になりそうなので買っておくことにした。

1. マキアージュ ラスティングパウダリー ベージュオークル20
2. ソフィーナ花王ソフィーナ レイシャス ベージュオークル15(廃番/4年前に購入/市販ファンデで唯一色が合う)

蛍光灯で撮影。
ファンデ_スウォッチ

蛍光灯で撮影。
foundation_swatch

窓際の日光で撮影。
ファンデ_スウォッチ

市販ファンデとしてはなかなかの黄色っぷり。
「ベージュオークル10」だとオテモヤンが明らかに白浮きするけど、「20」なら冬でも白浮きしないかも。

追記1
ベージュオークル20は、今季よりも前に発売されてたみたい。日本人って白ピンク崇拝!だと思ってたけど、変わってきたのかな。市販のファンデだと赤すぎ&黄色不足な私には嬉しいことだ。最近日本では黄色寄りのファンデが増えているようなので、本帰国したらケミでもいけるかもしれない。
このパウダーファンデ、@コスメではえらい酷評。黄濃い色番が出たっていう理由だけで買ったけど失敗したかな。

追記2
9月に初めて顔に塗ってみた。感想は「失敗した、事前にクチコミを調べるべきだった」だ。
いちばんマイナスだったのは、崩れやすい点。化粧1時間後にティッシュやハンドタオルで押さえると、ファンデがごっそり取れてしまう。10年前のファンデでもここまで崩れなかったよ。
長時間日光に当たる&化粧直しができないとき用に買ったのだが、これじゃ意味がない。私の肌では「ラスティング」じゃない。
マットさは好み。だけどTゾーンは短時間でテカる。
カバー力はあるが、厚ぼったく昔のオバチャンっぽい仕上がり。
@コスメでの酷評も納得。
せっかく色が合うのにお蔵入り決定。残念。

スポンサーサイト

