 


ファンデの色(35) 

Aromaleighなど、青みがあり赤みが少なめの黄ファンデ。粉色スウォッチはコチラ
2、3は、粉を塗っているときに赤ピグメントの粒が出てきた。

1. Meow Angora3 (Purrrfect)
2. Aromaleigh Y2 (Voile)
3. Aromaleigh Y3 (Voile)
4. Aromaleigh Y4 (Voile)
5. Meow Abyssinian 3 (Pampered)
6. DW Amenti (Sand)
7. DW Amenti (Luna)
8. EM Light Almond (SM)

窓際の日光で撮影。
ファンデーション_スウォッチ

蛍光灯で撮影。
ファンデーション_スウォッチ

蛍光灯で撮影。
ファンデーション_スウォッチ

オイル溶きして、蛍光灯で撮影。2、3は実際はもう少し彩度が低い。
foundation_swatch

オイル溶きして、蛍光灯で撮影。2、3、8は実際はもう少し彩度が低い。
foundation_swatch

Aromaleigh、粉色は黄濃いけど、赤黒い顔に塗ると灰色に濁る。彩度が低いからだと思う。
マットなところは好きだけど現品購入はない。

Aromaleigh Voile ファンデには Silica (Silicon dioxide) が入っている。これってシリコン?シリコンは石鹸洗顔では落ちないのかな?
まあ、現品は買わないので調べなくてもいっか。

DW Amenti はフォーミュラによって色が違う。どちらが正しい色なんだろう?
メールの内容から推測するに、DWって小ロットで粉をブレンドしていたようなのでその度に色が違う気がする。


