FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャー(2) 

Coastal Scents の 20 Gram Rotation Sifter Jar。
シフターにスライド式のカバーがついているタイプ。

jar

jar

携帯用に、粉漏れが少なくてフタでクルクルできる容器を探している。
一番理想的なのはEMの現品ファンデのジャーなんだけど、ジャーだけでは売ってない。
なので、Coastal Scents のジャーを購入してみた。

フタの直径は5cm。小さいブラシならばなんとかクルクルできるサイズ。
フタの裏側に白い中敷きがはめ込んであるのだが、この中敷きの上でクルクルすると、中敷きとフタの間に粉が入り込んでしまうし、中敷きの表面が削れてしまう。フタでクルクルするには向いていない。
かといって中敷を外すと、フタと本体との間にスキマができて粉漏れしそう。
表面が削られている

穴の間隔は狭い。TKB の Rotating Sifter のほうが間隔が広いようだ。
シフターとスライド式カバーはピッタリ合っている。
穴から粉漏れしにくい。
使用後

追記(2011/04)
・中敷を外して携帯してみたが、蓋からの粉漏れはなかった。
・シフターとスライド式カバーのあいだに入り込んだ粉を洗い流せなかった。旅行のたびに洗って使おうと思っていたが、使い捨て容器だな。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。