 


肉と魚の血抜き 

アメリカの肉と魚は、血抜きが甘いと思う。

牛・豚・鳥、どれを買っても、日本では見たことがないくらい血がしみ出してくる。
とくに牛肉は、慣れるまで血の臭いが気になってしょうがなかった。
鶏肉は骨から大量の血が出てくるので、骨付きの肉は買わなくなってしまった。

魚も同じ。生の魚をさばいていると、日本では見たことがないくらい血がしみ出てくる。当然臭う。
血まみれのヒラメの刺身が売ってたりする。

もっとちゃんと血抜きしてほしい。


