スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク旅行 

2回めのニューヨーク旅行。
今回は夜遊び(健全)と日本モノを目当てに行ってきた。日中に観光できるところは1回めのときに見てしまったので。

日程:3泊4日 10月末~11月初旬
費用:2人合計830ドル = (航空券+ホテル+税)-75ドル(travelocityキャンペーン割引)
ホテル:Comfort Inn Long Island City
旅行会社:travelocityで9月上旬に予約

準備
ここ数年、NYのハロウィーンパレードを見に行きたいと思っていた。今年の開催日は金曜日で、夫の都合がつくので行くことにした。
マンハッタンの中級ホテルをあたるが、しょうもないホテルでも1室250ドル~と高すぎ。近辺で交通の便が良いチェーンホテルを見つけたので、そこに決めた。
旅行直前に気づいたのだが、
   10/31(金)には ハロウィンパレード
   11/2 (日)には ニューヨークシティーマラソン
があり、とても混雑する時期だったらしい。早めに予約しておいて良かった。予約が遅いと直行便もとれなくなるし。

ホテル
今回泊まったのは Comfort Inn Long Island City。
日本人、とくに女性にはオススメできないが、ウチはリピートすると思う。寝に帰るだけの宿としてはコストパフォーマンスが良いので。

良い点:
・立地が良い。地下鉄QueensboroPlaza駅から徒歩2分以内。複数線止まる。急行が止まる。近くに駅がいっぱい。また、ラガーディア空港が近い。
・無料の朝食がついてくる。セルフサービス。朝食コーナーは非常に狭いが、自室に持ち帰っているっ人もいた。コーヒー、紅茶、ジュース(オレンジ、リンゴ)、牛乳、パン(食パン、クロワッサン)、ドーナツ、果物(バナナ、リンゴ、オレンジ)、シリアル、バター、ジャム。
・バスタブ(浅い)がある

悪い点:
・治安が悪そう(私見です)。
・隣が廃材置き場。部屋&朝食コーナーの窓からゴミ(なぜかバケツが多い)が丸見え。臭いは無かった。
・高速が近いので車の排気音が少しうるさい。
・部屋が狭くて少し古い。
・最寄り駅のQueensboroPlaza駅にはエスカレータ&エレベータがない。大きなスーツケースだと昇り降りが危険。

注意点:
・最寄り駅の QueensboroPlaza駅を使うこと。 2番目に近いQueensPlaza駅からホテルまでの道は、ブラブラしてる黒人さんがいっぱいで昼でも怖かった。

地下鉄
週末は工事のため、路線変更や中止の便が多かった。とくに週末12時以降の夜中は電車が激減していた。
お知らせの紙が構内のあちこちに貼りだされているのだが、タイムズスクエア駅には16枚貼ってあって、確認する気がうせた。

ハロウィーンパレード
思っていたよりも地味だった。
夕食を食べずに場所とりをしていたせいで、食いっぱぐれた。近所にたくさんレストランがあると思っていたがダイナーみたいのしか見つけられず断念。

ラーメン
・せたが屋
・みんか
・山頭火
に行って来た。日本のラーメンはおいしい、幸せ。

ミツワ
バスは片道3ドル。
山頭火はフードコート形式。食券を買って、出来上がりのアナウンスを待つ。

本屋
・紀伊国屋
・ブックオフ
に行ってきた。在庫がいっぱいで感動。まるで日本。室内が暑すぎて長居できなかったのが残念。
ブックオフには1ドルコーナーあり。たくさん買いたかったが荷物が増えるので少しだけ買ってきた。

ピータールーガーステーキハウス
土曜日のランチに行ってきた。13:00ごろ満員になった。
ホテルからB61線のバスに乗って行った。ピータールーガーの前の交差点に止まった。
帰りは地下鉄を利用。地下鉄駅から近い。昼だったので、駅までの道は怖くなかった。
ステーキフォーTwo$85ぐらい。味はおいしいが一度食べれば満足。肉は硬め。
トマトサラダ$11がおいしかった。いつも古いトマトばかりを食べてるので。
お腹いっぱいで夕食が食べられなかった。

グリーンポイント
バスを途中下車。ポーランド人街。活気がある。

競馬場
行きはジャマイカ駅で降りてバスに乗った。ジャマイカ駅は怖い雰囲気。
帰りはバスのあと、A線利用。絶対にA線利用がオススメ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。