スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリダ旅行 

12月下旬に車でフロリダを旅行した。行き先は、
  ・オーランド Orland
  ・セントピーターズバーグ St.Petersburg
  ・クリアウォーター Clearwater
  ・デイトナ Daytona
  ・セントオーガスティン St.Augustine

注意!
クリスマスイブの夕方以降とクリスマス当日は、閉まっている店が多いので要注意!

オーランド
ウォルトディズニーワールドに行ってきた。
ホテルはポートオーリンズ・フレンチクオーター。
4泊+4日間のパークチケット(大人2名)+ホッピングで計1087ドル(キャンペーン価格)。ミッキーネットで手配。
ディズニー直営ホテルの特典は良い。また行くことがあれば直営ホテルに泊まるだろう。
園内は混んでいた。人気アトラクションは2時間待ち。クリスマス前の時期だからか日を追うごとに入場者数が増えた。

セントピーターズバーグ
ホテルはBilmar Beach Resort。1泊130ドル。Travelocityで手配。
このホテルはオススメできない。入室したとたん殺虫剤の臭い。床の絨毯が油っぽく汚れている。
電子レンジ・オーブントースター・流しがあり、パブリックス(スーパー)やドラッグストアが近いので、自炊する長期滞在には便利だと思う。
敷地内にあるバーは雰囲気よし、味よし(アメリカ基準)で気に入った。
ホテルの前は砂浜だが、海までが遠い。

クリアウォーター
ホテルは:シェラトンサンドキー。1泊260ドル。Travelocityで手配。
とてもキレイで清潔なホテル。
ホテル内に軽食屋あり、昼夜営業。
ビーチがイマイチだったので、1泊260ドルの価値は感じなかった。

セントピーターズバーグ~クリアウォーターにかけて
年配のお客さんが多く、さびれた地味めなビーチ。
ビーチ沿いにズラーっとホテルとモーテルが並んでいたが、どこも駐車場はガラガラだった。ホテルは直前に予約しても大丈夫そう。
ベストウエスタン系のホテルだけは客が多そうだった。人気あるのかな?

デイトナ
ホテル:Ocean Water Spa。1泊120ドル。Travelocityで手配。
改装したばかりだったので、キレイで清潔。
ビーチを有料でドライブできる。私たちが行ったときはどの料金所にも人がおらず、無料でドライブできた。

ケネディースペースセンター
カーナビに住所を入力しても、該当せずあせった。地球の歩き方に載っているのより細かい住所が必要だったようだ。近所のレストランの住所を入れて近くの町まで行き、あとは道路標識に従って運転した。
途中、3~4箇所で道路料金を支払った。

セントオーガスティン
Casa De Solana というB&Bに宿泊。1泊220ドル。宿に直接電話して予約。ホリデーシーズンだったので、満室のB&Bもあった。
泊まったのは一階の入り口に近い部屋。ゴージャスな内装で貴族になった気分。ジャグジー風呂付き。カワイイ部屋で食べる朝ごはんがおいしかった(日本基準)。
宿の駐車場は離れた場所にある。いったん宿の敷地内の仮駐車場で荷物を降ろしチェックイン。スタッフが駐車場を教えてくれるので、そのあと車を駐車場に置きに行く。
町はヨーロッパ風。一方通行だらけなので、車で行くときは要注意。事前にGgoogleマップでホテル周辺の一方通行を調べておくべき。宿が見えているのにたどり着けず、周辺をグルグルするハメになった。
要塞に行った。ながめが良かった。衣装をきたスタッフが大砲のデモを行う。
近所のBistro De Leonというフレンチビストロ屋さんの夕食とパンがおいしかった(アメリカ基準)。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。