FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り化粧水 

化粧水を変えたら湿疹が出るようになってしまった
しかし、
・今まで使っていた化粧水はアメリカでは売っていない
・化粧水のどの成分に反応しているのか分からない
・アメリカの化粧水(トナー)を使ったら、また湿疹が発生しそうで怖い
仕方ないので超シンプルな化粧水を自分で作ることにした。

材料 
・グリセリン
・精製水(purified water)
purified_water.jpg

グリセリンはWholeFoodsで購入。5ドル40セント。ネットならばもっと安く買える。
精製水は英語で purified water といい、飲料水売り場に置いてあるらしい。だが、ドラッグストアでは見つけられなかった。
ところが毎日飲んでいるボトルウォーターのラベルをふと見てみたら「purified water」と書いてある!なんとアメリカでは purified water は飲料水としてスーパーで売られているのであった。
精製水は285mlx12本で2ドル50セントで購入。

作り方
1.ボトルの中の精製水を残り90ccになるように捨てる(もったないので水筒に移してる)
2.ボトルの中にグリセリンを5cc加える(さっぱりめ)
3.ボトルを振って混ぜる

注意
防腐剤が入っていないので日持ちしない。
冷蔵庫で保管し、1週間で使いきること。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。