FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電・断水・ネット切断は日常茶飯事 

先日Hewlett-Packardから"IMPORTANT SAFETY RECALL INFORMATION"というメールが届いた。我が家のノートパソコン2台(機種は異なる)のバッテリーに不具合があり、リコールの対象だそうだ。
メールには"バッテリーを送ってね、無料で交換します。バッテリーを抜いてもACアダプターをつなげばパソコンは動きます"と書いてある。
でもね、我が家は停電が多いので長期間バッテリーなしの状態でパソコン使うのはイヤだ。瞬間停電は月に1回以上おきる。3時間以上の停電は年に1回以上おきる。

停電だけではない。私って先進国に住んでたっけ?と思うことがこの国ではしゅっちゅうおきる。

断水はしょっちゅうだ。しかも予告なしで。シャンプー中だったらどうすんの!?
我が家の近くの水道管に問題があるらしく、よく工事をしている。そのたびに断水である。何度工事すれば直るのだろうか・・・

ネット接続もよく切れる。瞬間切断は1日1回以上起きるし、数時間の切断は2ヶ月に1回ほど起こる。これはプロバイダーが独占企業状態のため接続の安定に金をかけていないからだろう。

以前はいちいち怒っていたが、最近は慣れちゃってあきらめ気味だ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。